So-net無料ブログ作成
検索選択
KL Works Garage ブログトップ
前の5件 | -

たまにはキティーラブ ノアを手入れしてやらないと・・・・・  [KL Works Garage]

本当に久しぶりの KL Works Garageを UP しようと思います。大したネタではないのですがね・・・・・洗車すらできないくらいいろんなところにお出かけして、しまいにはみ~んな夏風邪でダウンですよ***とりあえず元気なキティーラブは、いつもいつも我が家でキティーラブノアの中を汚しまくっているので、”たまには綺麗に化粧直ししてみようかな~” ちなみにこれは After なんですが。

20120822_07.JPG

内装もきれに掃除したところで、外観も Dress Upしたいところです。みなさんこの画像で変わったところはお気づきでしょうかね?

では Zoom Upと行きましょう*****これは Before

20120822_05.JPG

気づいたかな? 実はアメ車がよく履いている BFGoodrichや Firestone製タイヤのように、White letter(字型浮き出し)をGood Yearの純正タイヤで施してみました。

20120822_08.JPG

なんだか今では専用のペイントがあるようですが、キティーラブワークスでは近所の文房具屋にあるポスターカラーを使用します。過去にキティーラブ 240ZG の Dunlop Racing タイヤをYellow letter化したこともあって、この手の作業はチョチョイノチョイです。

20120822_10.JPG

これでホイールキャップを外して、黒塗り鉄っちんホイール(Daytona風)をむき出しにして、リムにYellow lineなんか入れれば、さらに引き締まるんですが、ホイールのセンターにあるハブベアリングがむき出しになるので、キャップを戻しました。 ま~これだけでも低グレードのアメ車って感じなので、とりあえず満足><

20120822_09.JPG

値段にして250円で素敵なドレスアップができますのよ~しかも ”こだわりのオール純正”  今後は鉄っちんホイールに合うセンターキャップ純正?を探そうと思っていますが、あるかな~

20120823_03.JPG

OLYMPUS PEN 絞り値 f/4 露出 1/2500秒 ISO 200 

ちょいと撮り比べなのですが、綺麗な青空ですね・・・

IMG_6998.JPG

CANON EOS 60D 絞り値 f/5.6 露出1/80秒 ISO 2000 焦点距離 51mm 

娘も熱が下がってきて復活の兆し・・・・・

20120823_05.JPG

OLYNPUS PEN  絞り値 f/4.7 露出1/60秒 ISO 1600 焦点距離28mm

 離乳食も慣れてきて、どんどん食べれるようになってきました。 うれしいな~


nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

キティーラブノアが前期型から後期型へ [KL Works Garage]

こりゃまた久しぶりの KL Works Garageですが、今までキティーラブ家の一員として旅してきた70ノアとお別れです***たいした距離は走行していませんが、いろんなドラマを生み出した車でしたよ・・・新車で購入して早3年*****初回の車検で手放すこととなり、今度はさらに高機能・高性能の後期型を迎えることになったんです~。

IMG_0084.JPG

これは前期型のキティーラブノア [左斜め上]

IMG_1339.JPG

これは7月6日に迎えた後期型[左斜め上]新キティーラブノアで、違いはライトケースの形状が異なっていて、下部が涙目のようになっているところです。そのほかにも違いは結構あるんですけど・・・トヨタディーラーオプションのMODELLISTAのフルエアロも装着してますな~

IMG_1340.JPG

キティーラブ嫁が妊婦のため足回りを純正の鉄っちんホイールのままとしました。(涙)本当は18inchぐらい入れたかったんだけど、細かい振動は胎児によくないので、泣く泣く鉄っちんですよ*****とほほほ~

IMG_0501.JPG

娘の愛車マキシコシミューラとツーショット・・・前期型キティーラブノア、3年間とは短かったけど本当にどうもありがとう・・・

話題は変わりますが、今週は北海道に出張で~す。久しぶりなのでチョイと楽しみですね***次回タイトルもLET's GOでっかいど~な北海道!!それかLET's GO花畑牧場!!ってな感じでしょうか***お楽しみに~

 


nice!(69)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Combi USA から 逆輸入車を新車で購入 [KL Works Garage]

このほどCombi GT を新車で購入してしまいました。親バカ全開なのですが、娘のチョッとした移動に役立つだろうと考えておりました。ちょっとビックリしたと思いますが、歩行器なのでスピードは出ませんよ***

IMG_1344.JPG

次回はこのCombi GTに乗っている娘も登場させます・・・

IMG_1353.JPG

この撮影のとき、娘は2階でスヤスヤ寝んねしておりますのよ。だからキティーラブ家の初代マスコットでカエルのパル君とキティーのツーショット+ナンチャンになってしまいました。・・・すみませんね~


タグ:Combi GT
nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

サマーフェスタ2010開催 [KL Works Garage]

地元横〇賀で、日米フレンドシップデーサマーフェスタ2010が開催されました。

キティーラブファミリーの友人も、毎年恒例のカーショーにエントリーしてました*****

DSC_0355.jpg

相変わらず派手なカラーリングのM氏のハコスカ(KGC-10)ですね~

DSC_0356.jpg

これは本当に綺麗に整備されていますね・・・・・Z31後期型です。

DSC_0368.jpg

やはりアメリカ市場を目的とされるだけあります。ツライチのメッキホイールが似合いますね*****

DSC_0359.jpg

おっと240ZGと思いきや・・・・・ZG仕様ですね。かなりの精度で純正に似せたGノーズです。(純正色はガンメタとシルバーの中間でつや消し)  FRPのLOWERノーズとUPERノーズは純正そっくりですよ。それとバンパーは頑丈なFRPでした。(純正はウレタン製)  フェンダーミラーも純正ですね~ワタナベの16インチがステキングで、ミラーとマッチしてますよ。ちなみに240ZGには黒塗りのミラーが装着されております。

検証の結果この車両の型式はA-S30で、S30の最終型でしょうね。(マニアは外見ですぐ見分けます)テールもワンテールに変更されていますし、一部のボディーを除けば改前期型として、とても綺麗な車両ですよ*****すばらしい~

DSC_0367.jpg

定番の3リッター給排気のようです。走らないと分かりませんが、ミッションは240クロスか何かがおしこまれているのでしょうかね*****エンジンルームもやはりA-S30の特徴的な箇所がいくつかありますね・・・・・

DSC_0370.jpg

はいはい今では貴重な存在になっております常連のSA22C後期型サバンナRX-7です。フェンダーもたたき出しでしょうか? ここまでの仕様だと格好いいの一言ですね*****

DSC_0369.jpg

エンジンは13Bペリフェラルポートでしょう*****定番のウェーバー48 IDA型ダウンドラフトではなく日産純正?インジェクション用スロットルボディーが使われてますね*****モーテックかなにかのフルコンで回しているのでしょうかね・・・・・

 


nice!(105)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

みんな仲良し!!その後は一人でお出かけ [KL Works Garage]

今日は、交通渋滞間違いなしって事で、午前中は外にも出ないでみんなの写真を取ってますた。

DSC01152.JPG

実はブラ君とマんニャンは、大の仲良しでいつも一緒にお昼ねしてるんだすよ******ナンチャンは落ち着きがないので、みんなに嫌がられてるようだすよ。

DSC01156.JPG

本当にいつもこんな感じでお昼寝だすよ。ナンチャンも仲間に入れてほしいものです*****午後になると雲行きが怪しくなってきただすが~新年の大売出し目当てでチョイト出かけたいところだすがな・・・・・・・・

キティーラブ嫁みんなでお昼ねしている間に、先日グランドオープンしたナップスにお出かけしよ~と。もちろん渋滞が予想されるので、キティーラブ青BUSAで出動だす。こんな時はやっぱりバイクが一番*****

ナップスベイサイド幸浦店では昨日からお年玉セールが開催されていて、結構お客さんも来てましたよ。店の中ではなんとHAYABUSA X-1が展示されていて、キティーラブも実物を初めて見ました*****さすがヨシムラが手がけたフルチューンマシーンだすね。

DSC01158.JPG

DSC01160.JPG

他にもホンダのワークスマシーンRS250Rもいたよ~コジンマリとしたストレートテールのチャンバーがお洒落ですな・・・・・・・またすごい一流のスポンサーがズラリと並んでおりますね~ここまで沢山のステッカーが貼れるのってうらやまし*******

DSC01161.JPG

ここではカワサキのZX-14のウォンウォン系マシーンがいました。ロングスイングアームが超イカしてて、グリップなんてアルミの削りだし?みたいなのが付いていて、メッキホイールもウォンウォンでは当たり前か・・・・・・・

DSC01164.JPG

この太いタイヤもなかなかお目にかかれませんね~

ホイールも8J~9Jくらいあるのではないでしょうか******

DSC01163.JPG

夕方は、近所の海岸にて撮影だす。雲が広がってきてるのが分かるでしょ~明日は曇りかもね*****

DSC01157.JPG

 

 

 

 

 


nice!(161)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の5件 | - KL Works Garage ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。