So-net無料ブログ作成
Hello Kitty ブログトップ
前の5件 | -

あけましておめでとうございます。 [Hello Kitty]

皆様あけましておめでとうございます。それとご無沙汰しておりま~す*****先日やっと出張から戻りました・・・娘たちも大きくなって、我が家はブラ君・ナンチャンと共に賑やかで楽しい毎日を送っております。昨年は次女も誕生したのですが、キティーラブの長期海外出張によって、帰国時には次女が生後5か月であったことなど、いろいろありましたね~今年も良い年でありますように*****

 IMG_8090.JPG

大晦日にはみんなでお風呂に入って記念撮影***もうすぐ歳になる妹も2歳のお姉ちゃんと会話しているようです*****

20130101_01.JPG

昼間なのですが、みんなで順番にお風呂に入りました

20130101_05.JPG

ちょっと恥ずかしいけど暖かいお風呂に大満足の一番風呂ので~す。

IMG_8102.JPG

年が明けて元旦には、近所の絶景ポイントまで初日の出を見に行って、帰り道には富士山がクッキリ・・・

IMG_8105.JPG

おまけに月まで見えてたりして***

 20121226_07.JPG

帰宅して2階ではいつものように大ハシャギの妹で、隣の部屋ではお姉ちゃんがお絵かきをして遊んでいました。

20130103_35.JPG

2日になると昨日まで元気だった妹が発熱でダウンで、お姉ちゃんに伝染しそうになったものの、何とか避けられたようで・・・妹はまだ未完成(マットレスレス状態)のベッドでオデコと脇の下に冷えピタ装着で、後頭部は氷完全冷却中です。熱が早く下がってくれないかな~***  「え”~」その横は風邪とは無縁の赤ちゃん監視員ブラ君が堂々と居眠り(数時間おきに妹の周りで寝場所を移動をしている模様)・・・

20130103_42.JPG

それで静まり返った隣の部屋を覗くと*****さっきまで大騒ぎだったのに、急に静かになって爆睡ですよ~・・・・・「ゲッ何じゃありゃ~」 ピンクパンサーの手の位置が気になるな~*****

20130103_45.JPG

下のリビングではナンチャンが早朝に爪を切られて流血事件になってしまい、包帯ぐるぐる巻きで悲しそうに日向で寝ていました  何だかんだで家族みんな年明け早々バタバタしていて、出かける暇ありませんよ。  ちょっとお出かけは落ち着いてからにしましょうかね~

そうそう実はナンチャンがボケ進行中で生活面で大変な時があるんですが、そんな中でも家族の一員としていつまでも一緒に生活ができるってうれしいし、楽しいよね・・・・・

皆さんにとって良い年でありますように・・・・・

 

 


nice!(35)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2011は本当に忘れられない年 [Hello Kitty]

まもなく今年も終わりとなります。娘が産まれてすぐに2011年を迎え、その後東日本大震災と自然災害といえ強烈な台風・土砂災害等により犠牲になられた方々がたくさんいました。本当にキティーラブの人生において忘れられない年でありました。特に東日本大震災では、今だ行方不明者が大勢いるなか捜索に当たっている方々の苦労は計り知れません。東北は復興の真っ最中であり、けして早いとはいえませんが、日本国民一人一人がこの深刻な状況を理解し、少しでも役に立てる事ができ復興につなげることができればいいのではないでしょうか。

IMG_3627.JPG

こんなに美しい光が日本にはあるんですよ。みんなで日本の底力を見せてやりましょう。

IMG_3624.JPG

クリスマスに行ったランドマーク展望台でのひとコマですが***「来年は」いいことがありますように・・・・・or「来年も」いいことがありますように・・・・・女性陣は何をお願い事しているのでしょうか?  [予] キティーラブ嫁:次は男の子?ってお願いしてるのかな~  NATCHは?

IMG_3842.JPG

今年最後の娘とブラ君のお遊び・・・ブラ君も疲れてあくびしてるよ[あせあせ(飛び散る汗)]娘もこのとおり遊び疲れてグデ~です。 

話は変わりますが、今年は困難が続きましたので、来年は日本も・我々ソネブロガーも・全国の皆さんにとっても良い年でありますように・・・・・では来年もよろしくお願いします。

 

 


nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

いちごの王さまの誕生日 第2弾 [Hello Kitty]

不安定な気候が続いておりますが、本日は昼過ぎから雨がパラパラと降ってまいりました。さ~てと昨日の続きなのですが、帰り際にお土産を娘がチョイスしたのですが***っでその白猫牧場産のぬいぐるみを持たせた瞬間に口の中へ・・・・・あ”~あ”

IMG_3221.JPG

よだれでドロドロになったぬいぐるみを地面にポイってするんですな~誰に似たんじゃ~*****

IMG_3226.JPG

メインホールに建つクリスマスツリーの前で撮ってもらいました。”よしっ帰りましょうかっ”暗くなって肌寒い外に出ますと・・・

IMG_3228.JPG

あらまっ[がく~(落胆した顔)]***こんなに並んでどうしたんでしょう? そうなんです入場制限をしているので、多摩センター駅方面に長蛇の列が出来上がり~***とりあえず「お先に失礼しま~す」[手(チョキ)]と言わんばかりに歩いておりました・・・サンリオすげ~って思いましたね。

IMG_3229.JPG

チョイと時間が経つと入場制限もゆるくなって、並んでいたお客さんもスル~リとエントリーしてました。

IMG_3232.JPG

次回は久しぶりのディズニーランドなのですが(年内中になんとか行く!)、また変わったところにスポットを当ててみたいと思います*****キティーラブ嫁の友人がランドで働いているので、様子を見に出かける予定です・・・

そうそう忘れてましたが、今回の戦利品 [左斜め下]とお土産なのですが・・・

IMG_3237.JPG

これ・・・いちごの王さま弁当¥1000で、限定100食中の72食目をGET[手(チョキ)] 味の方は、なんとも言えないな~って・・・それ以上のコメントを控えておきます[眠い(睡眠)]*****

IMG_3239.JPG

すでによだれまみれでしょうけど、娘が気に入ってこれが良いって言うもんで即購入です・・・(いつでも親バカ全開)

そうそう・・・育児日記のサブブログもご覧ください。

 

 


nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

今日はいちごの王さまの誕生日 [Hello Kitty]

本日12月7日は、いちごの王さまの誕生日!! サンリオピューロランドが無料開放される日ということで、キティーラブ御一行は早朝から出かけましたのよ*****

IMG_3079.JPG

このときは、意外と空いていたように思えたのですが、11時を過ぎると入場制限がかけられるほど混雑していました。今日もディズニーシー同様ドイターキッドコンフォートⅢが大活躍なんでした。

IMG_3083.JPG

そうそう本日のいちごの王さまの誕生日のことなんですが、何か不思議な感じがしたんですよ。実はキティーちゃんの誕生日は無料開放になんてならないんですけど、いちごの王さまに限って何で? そこでキティーラブ探偵団は、いろいろと調査を進めた結果・・・なんといちごの王さまの正体が判明しましたよ*****(あくまで推測ですが)

一応解説しよう:夢を壊すような発言は控えめに・・・・・「え~と」実はサンリオの創業者である辻 信太郎という方が実在し、その辻氏の誕生日が1927年12月7日とあります。したがって創業者(いちごの王さまであろう)の誕生日だったわけなんですね~(あくまでも確証が取れていませんので推測です)

IMG_3109.JPG  

いやいやとにかく遥遥東京の多摩センターまで行ってきましたので、お腹がすいて、到着早々恒例のランチバイキングですよ・・・娘は毎回大喜びなんですね~

IMG_3144.JPG

まさか創業者が、いちごの王さまの着ぐるみを被っているなんてことはないでしょうね*****夢を壊しちゃいけないので、これ以上のコメントは控えておきますよ・・・

IMG_3160.JPG

このときはショー会場の入り口でキティーちゃんのポスターを真剣に見ていたと思います。

IMG_3168.JPG

オズの魔法使いのショーが始まると、真剣に見入っていて呼んでもまったく振り向いてくれないんです。

IMG_3167.JPG

そんな真剣に見入ってしまうショーとはこちらです[左斜め上]

IMG_3172.JPG

まったく振り向きません*****

 

 


nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

サンリオピューロランドにLet's Go [Hello Kitty]

台風が通り過ぎて天気も秋っぽくなってきましたね***最近ちょいと東京都の多摩センターにあるサンリオピューロランドに行って来ました。

IMG_2008.JPG

ここは皆さんご存知のとおり屋内テーマパークとなっているので、天気はほとんど関係ありません・・・しかも駐車場も建物内地下にあるので移動が非常に楽なんですね~

IMG_2103.JPG

イベントショーの時は事前に席取合戦が繰り広げられて、キティーラブ家はパレード開始1時間前に特等席を陣取っておりました***

IMG_2111.JPG

ショーが始まると、リアルキティーやリアルケロッピーにうちの子も完全に釘付け・・・真剣に見ている娘の姿は、少しばかり成長を感じ嬉しく思いました。

IMG_2061.JPG

館内はベビーカー使用不可なので、ず~と抱っこしてましたよ***もう既に10Kg近くまで大きくなっているので、翌日筋肉痛でした。

IMG_2185.JPG

自宅にこんなお部屋があったら娘も喜ぶ事でしょうね***ま~似たようなベッドでいつも寝ている子なんですが・・・(こんな豪華ではありませんけど)

IMG_2190.JPG

いや~これもかわいいですね***キティーちゃんが満載で大変な事になっております。しかし娘の足が届いてないところもいい感じでしょ***親バカ全開ですみません~

次もキティーネタでいいでしょうか??

 


nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
前の5件 | - Hello Kitty ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。