So-net無料ブログ作成
検索選択

皆様お久しぶりです・・・帰ってきました [キティーラブファミリー]

帰国しました~半年以上も行ってましたが生きております・・・

IMG_3193.JPG

帰宅すると子供たちが大きくなっているのに圧倒されました。6月に産まれていた末っ子も、かなり成長していてビックリでした。現地ではスカイプなどを駆使してビデオ通話を試みましたが、なにせ地球の裏側なもので電波状況が非常に悪く、苦労しました。

IMG_2612.JPG

出張中に送られてきた画像で、末っ子のクリスマスプレゼントの新幹線0系のぬいぐるみを抱っこして、お姉ちゃんたちが嬉しそう・・・

IMG_2423.JPG

末っ子の長男は一番上のお姉ちゃんに抱っこされるのが好きみたいです***

IMG_2609.JPG

話は変わりますが、先日まで行ってたアフリカ&アラブ圏の出張先で、久しぶりにラクダミートを食べてまいりました。ここは「アラブワールドレストラン」 camel meat availableの看板が目印なんです・・・チキンやフィッシュ料理も種類が豊富で多国籍な人たちが出入りしているお店です。夕方からはシャワルマ(ケバブに似たもので、ナンでチキンやビーフ、マトンを細かな野菜でMIXしたサンドウィッチ)が食べられます。一つ日本円で100円もしないですね・・・

DSC_0909.jpg

 このあたりのレストランは、お皿を並べる前に、大きなビニールを敷いて事前に油汚れを予防するんですね・・・フライドライスの上でアルミホイールに包まれているのがラクダのお肉***スープはもちろんカレー風味の野菜スープで、ここにもラクダが混入しております。手前の野菜ですが、基本的にこの地では炒めることがなく、生で食べるのがスタンダードであるのですが、なにせ飲料水がやばいくらい汚いので、お腹に自信がある方だけ食べましょう。ちなみにキティーラブは完食です***

DSC_0916.jpg

このボリュームで日本円で600円以内で収まるんですね・・・ところが現地の人々は、この1ミールを複数人で食べるんです。

DSC_0917.jpg

これがラクダのお肉で、部位にもよりますが今回はゼラチン質部分が多くておいしかったんですな~豚の角煮のような食感で、若干臭みはあるもののフライドライスとの相性が抜群なんです***っということで総合的にお肉自体はかなりポッテリジューシーで旨いんです。

***ラクダさんありがとう***

DSC_0895.jpg

ここは火星ではありません。スターウォーズの舞台裏でもありません。グランドモスクの裏側は建設ラッシュ・・・日本の建築基準だとありえない工法***

DSC_0965.jpg

訳も分かららず、グランドモスクにお邪魔したらあっさりと「お入りなさい」って言われてノコノコ裸足で潜入・・・結局現地の人たち(イスラム教徒)に注目されながらも最後までお祈りを拝見させていただきました。厳密に言えば一緒にお祈りしました。みんな手取り足取り教えてくれるんです*** 素晴らしい経験をさせてもらいました。

次回はアフリカエピソードをアップする予定です・・・

 

 


nice!(31)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 13

チヨル(たろう)

おかえりなさーい!
お元気そうで何よりです(^^)
by チヨル(たろう) (2015-01-29 07:18) 

ちずのこ

ご訪問、ありがとうございました。
なかなか珍しい料理で、
しばし見入っておりまっした。
これからもよろしくお願いいたします。
by ちずのこ (2015-01-29 10:35) 

リュカ

おかえりなさい!!
奥様、お身体は大丈夫ですか?(^▽^
お子さんたちの元気な様子伝わってきます^^
by リュカ (2015-01-29 10:43) 

パルの大冒険

チヨルさんお久しぶりです。無事に帰ってきました。
by パルの大冒険 (2015-01-29 16:52) 

パルの大冒険

リュカさん お元気でしたか?またブログ復活しますよ・・・
by パルの大冒険 (2015-01-29 16:54) 

パルの大冒険

ちずのこさん はじめまして***
今後ともよろしくお願いします・・・
by パルの大冒険 (2015-01-29 16:56) 

ぴーすけ君

お久しぶりです&お帰りなさ~い♪
末っ子ちゃん、生まれたと思ったら こんなに大きくなって~。
by ぴーすけ君 (2015-01-29 18:28) 

パルの大冒険

ぴーすけ君さん お久しぶりです。
またブログ更新しますのでよろしくお願いします。
by パルの大冒険 (2015-01-29 21:51) 

てんてん

お帰りなさ~い♪
by てんてん (2015-01-31 00:03) 

パルの大冒険

てんてんさん帰ってきました・・・
今後ともよろしくお願いします。
by パルの大冒険 (2015-02-02 12:54) 

つなみ

お帰りなさいませ(*´∇`*)
無事で良かった、ニュースがこわくて、心配してたんです。
おこたちも大きくなっていますね。
らくださんのお料理にビックリですにゃ~(=^ェ^=)
また次も楽しみにしています。
by つなみ (2015-02-06 14:30) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
またご更新なされたら教えてね。
by つなみ (2015-05-05 13:09) 

つなみ

大寒波お見舞い申し上げます。
雪やらのお被害などありませんよう、ご無理などなさらずにご自愛くださいませ。
また来ますよー(*´∇`*)ノシ
by つなみ (2016-01-25 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。